明日23日は ///新庄店///

こんにちは

新庄市では天気予報は曇りのはずが、午前中に一時雨が降りジメジメとしています

明日8月23日は処暑の日です処暑とは、夏の暑さも峠を越し徐々に涼しくなってくる季節だそうです期間は8月23日~9月6日

ということで、秋の気配を探しに外へまず目に入ってきたのは、秋の植物ススキです背が高く立派に風になびいていましたよ~

会えるかな~と期待していた、トンボには出会えず残念でした

しかし、よく耳を澄ませるとキレイな虫の音色が聞こえてきました

本格的な秋の訪れまでは、まだ暑さは続きますが

見え隠れする秋探しも楽しいですよ

新庄市では来週一週間も30℃以上の予報となっています

日中は暑い日が続いていても、ふとした時に秋を感じてしまう、それが処暑本格的な秋の訪れを楽しみに、暑さを乗り切りましょう

全国的にコロナも広がりが止まりませんが、一日も早い終息を願ってやみません長期化していますが、気を緩めず、油断せずに予防をしっかりしていきましょう