乳幼児を守る ///新庄店///

こんにちは

チャイルドシート、ジュニアシート使用していますか

正しく使用していますか

おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんを預かるときはどうでしょう

車の中でお子さんがチャイルドシートやジュニアシートに

座っていない様子が見て取れるときがあります

特に赤ちゃんの時は泣き叫んでしまいお出掛けは大変ですよね

まだ小さいときはじっとできません

ですが、安全運転をしていても事故はいつ起こるか分かりません

最初はどんなに泣いて暴れていても

かわいそうだから抱っこは子どものためではないのです

乗車時にできる、子どもの命を守る唯一の手段ですよ

6歳未満の子供にはチャイルドシートの使用が義務付けられています