豆知識 ///新庄店///

こんにちは

今日は一年で最も寒さが厳しいとされる二十四節気のひとつ「大寒」です

今日は冷え込みが強く道路がツルツルの状況でした

昨日までの積雪、新庄市は100cmを越え109cmになりました

さて、車で暖房を使う機会が多いと思いますが

暖房はエンジンの熱を再利用しているので

燃費を多く消費することはありません

安心して暖房を使ってくださいね

エアコンを使用するとき

A/Cボタンを押している方も多いのではないでしょうか

A/Cとはエアコンプレッサーの略で冷房・除湿する機能です

暖房を使用するときはA/Cボタンは押す必要はありません

ですが

暖房使用時でもA/Cボタンを押した方がいい場合があります

フロントガラスや窓ガラスが曇ったときはA/Cボタンを押すと

除湿機能が働くため曇を取り除くことが出来ます

暖房を使用することで車内と車外の温度差が大きくなり

曇ことがあるので使い分けが大事ですね