いいお天気ですが

こんにちは!山形店です!

昨日、夕方からの雪降り 朝方までのあいにくの積雪…でしたが

お昼に近づくにつれて雪も晴れ気温は低いものの晴れていい天気になりました

本日の山形県のコロナ感染者は、なんと243人!

なかなか収まらず、3桁の感染者数が続きますね…。。

県のまん延防止期間は、2/20までとなっていますが、まだまだ、油断できない日々が続きそうです。感染対策は、様々ですが…。なんだかんだ言っても…

うがい・手洗い・手指のアルコール消毒・マスク着用・ソーシャルディスタンス(人と人の間隔を1m~2mあけること)が重要との事みたいです!

当たり前のことですが、ついつい時と場合によって怠ったってしまったりすることがありますよね会話が聞き取りづらくてアクリルパネルをずらして話したり…。スーパー入店前のアルコール除菌し忘れたり…。自分だけでなく、周りの人にも関わってきてしまうので気を付けなければならないと度々反省する日々です

 

日中も晴れて過ごしやすい一日になりましたが夕方からはまた氷点下で雪も降るようなので、コロナ感染者も、手洗い・消毒と感染対策していきましょう体調を崩しやすい時期なのでみなさまお身体に気を付けて暖かくして過ごしてください