図柄入りナンバープレート ///新庄店///

こんにちは

運転していると、図柄入りのナンバープレートを見かける機会が

あるかと思います

先日、仙台ナンバーの図柄入りナンバープレートを見かけたのですが

伊達政宗公が記載されており素敵なデザインだなと思いました

カラー(寄付金あり)だとより素敵ですね

山形県は山形と庄内で2種類あります

時々目にする花が記載された山形のナンバープレート

山形県は2種類のはず・・・

気になって調べてみると、全国共通デザインのナンバープレートでした

 

デザインは全国47都道府県の花をモチーフに日本の美しさを表現

「日本を元気に」をコンセプトに全国すべての県花を用いることで

「日本全体で立ち上がろう」という思いが込められているそうです

地方版図柄入りナンバープレートはその地域の魅力が表現された

すばらしいデザインばかりです 一部ご紹介

行楽シーズンの秋、運転するときや旅行にいったときなど

ナンバープレートにも目を向けてみると

おもしろい発見や新しい発見があるかもしれませんね