今年も ///新庄店///

こんにちは

今年もあじさいがきれいに咲き始めました

今年は薄紫水色の3色ありました

こちらは昨年の写真ですが、

これからもっと色が濃くなっていくのか楽しみです

そしてもう一つのあじさいは

こちらもきれいな青い花を咲かせてくれました

昨年、ご来店いただいたお客様にも好評だった色です

咲き始めたあじさいの話題ですが、心配なニュースを見かけました

全国的に梅雨が例年より早く終わり、暑さが厳しくなっていますが

この暑さであじさいが枯れてしまったり、

日焼けし茶色くなってしまっているところが多くあるようです

水不足で枯れてしまわないよう晴れの日が続くときは水やりをし

長く楽しめるように見守っていきたいと思います

梅雨が短くなり、暑い日が続くと植物にも過酷ですね

人も動物も植物も水分補給を忘れず、

この暑さを乗り切っていきましょう

    

工場の前を通っていたら、カマキリの赤ちゃんに遭遇

赤ちゃんなのでカマは使わず

ちょこちょこと逃げる姿がとてもかわいらしいですね