増えています ///新庄店///

こんにちは

残念なニュースが入ってきました

重大死亡事故が起き、社会問題にもなっている飲酒運転

山形県では、今年に入り今月26日まで90件の摘発があり、

昨年の同じ時期に比べて22件増え、およそ1.3倍となったそうです

先月末までの飲酒運転をした理由を見みると

「つかまらないと思った」40件

「事故を起こさないと思った」22件

「代行車がなかなか来なかった」4件 ・・・だったそうです

飲酒運転で失うものは計り知れません。

事故を起こした場合、その代償はあまりに大きく

取り返しのつかないことになってしまうのです

「後悔先に立たず」飲んだら運転してはいけません