切れていませんか? ///新庄店///

こんにちは

今年に入り、ブレーキランプが切れている車を何度か見かけました

ブレーキランプは安全運転のためにも重要な役割をしていますが

切れていることに気づきにくい箇所でもあると思います

ブレーキランプがつかない状態での運転は整備不良で違反となるだけではなく

追突など事故の危険があり安全運転が難しくなります

早期発見が大事ですが、確認方法は

運転中後続車に反射するランプを確認する

駐車中店舗などのガラスで確認する

ガラスは日中でもはっきりと見やすいのでおすすめです

こまめにチェックし、すぐに気づけるようにしたいですね

朝夕は涼しい風が吹いて、秋の気配が感じられる頃とされる処暑を過ぎ

過ごしやすい日が増えてきました

秋の虫の声も聞こえ始めましたね

厳しい暑さだった夏も終わりですが

まだまだ蒸し暑くなったり、朝晩肌寒くなったり

季節の変わり目は体調を崩しやすいので

天気予報をこまめに確認し、体調管理に気を付けましょう