12ヶ月点検 ///新庄店///

こんにちは

今日は久しぶりの晴天で暖かく気持ちのよい日です

青空が見えると気持ちも明るくなりますね

新庄市では今朝ー8℃まで下がっていたようで

冷え込みが強く、あたり一面凍っていました

昨日18日は、ついにインフルエンザの流行入りが発表されました

今季、流行入りしていなかったのは山形県だけだったそうです

3シーズンぶりに全国で流行しているんですね

話は変わり、みなさん12ヶ月点検は受けていますか

車のフロントガラスに丸いステッカーが貼ってありますが

12ヶ月点検の点検時期を表しています

12ヶ月点検とは法律で義務付けられた法定点検になります

「安全に走行できる状態か」を確認する点検で

法定12ヶ月点検を受けることで車の故障や不具合も早期発見でき

車が劣化することを抑えられます

大切な愛車を長く安全に乗り続けるためにも

丸いステッカーを確認して、1年毎に必ず点検を受けましょう